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Q.各種証明を申請するときに必要なものは何ですか?

最終更新日
2023年11月21日
記事番号
E001835
各種証明を申請するときに必要なものは何ですか?

所得証明や固定資産評価証明、納税証明など町税に関する証明書を申請できるのは、いずれもプライバシーを守るため、原則として本人か、本人と同一世帯の親族、または本人の委任状・承諾書を持参した人に限ります。

申請にあたっては、次のものをご用意ください。

【本人が申請する場合】

・運転免許証などの本人確認書類

【代理の人が申請する場合】

・本人の委任状または承諾書

・代理の人の本人確認書類

【法人の証明を申請する場合】

・法人の代表者印(または社印)もしくは法人の代表者印(または社印)を押印した委任状または承諾書

・窓口で申請する人の本人確認書類

※ただし、法人の所在証明および事業証明については、窓口で申請する人の本人確認書類のみの提示で結構です。

手数料については関連ページをご覧ください。

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