ページの本文です。

吉岡町役場庁舎等における新型コロナウイルス感染拡大防止対策

最終更新日
2020年05月01日
記事番号
P002744

吉岡町では、コロナウイルス感染拡大防止対策として、以下の対策を実施しております。

シフト勤務等の実施について

当面の間、接触機会を減らすことを目的として、閉庁日を含めたシフト勤務、事務室を分けた分散勤務、職員の始業時間・休憩時間・終業時間をずらす時差勤務を実施するため、開庁時間中の職員が少なくなります。

なお、役場の開庁時間は、変わらず午前8時30分から午後5時15分までとなります。

町民の皆さまや来庁者の方々には、ご不便やご迷惑をおかけしますが、感染拡大防止の趣旨について、御理解、御協力を賜りますようお願いいたします。

窓口対応について

飛沫による感染防止対策として、窓口カウンターにフィルムを設置するほか、総合案内等の対応につきましても、2メートル以上の間隔を保って対応させていただきます。

町民の皆さまや来庁者の方々には、ご不便やご迷惑をおかけしますが、感染拡大防止の趣旨について、御理解、御協力を賜りますようお願いいたします。

各種証明書発行について

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として役場窓口の混雑緩和のため、各種証明書の発行を庁舎のほか、コミュニティセンター(役場敷地内南の建物)でも発行いたします。

発行できる証明は以下の通りです。

  1. 住民票(謄本・抄本・除票)
  2. 印鑑証明
  3. 所得証明(課税非課税証明・所得課税証明)
  4. 納税証明
  5. 完納証明
  6. 評価証明
  7. 評価通知書

発行時間及び問い合わせ先

発行時間:午前9時30分から正午及び午後1時から午後4時15分まで(土日、祝日は除く)

上記1および2に関する問い合わせ:住民課住民保険室☎0279-26-2244

上記3から7に関する問い合わせ:税務会計課税務室☎0279-26-2237

    アンケートにご協力ください

    みなさまからいただいたご意見・ご感想は、ウェブサイトの改善に活用させていただきます。
    ※3つの設問にご回答のうえ「送信する」ボタンを押してください。

    このページの内容は参考になりましたか?

    このページの内容はわかりやすかったですか?

    このページの内容は見つけやすかったですか?

    担当部署
    総務課人事行政室
    • 直通電話:0279-26-2240
    • ファクス:0279-54-8681
    ページの先頭へ