ページの本文です。

赤ちゃんの駅のご案内

最終更新日
2020年03月11日
記事番号
P002469

子育て家族が安心して外出できるよう、公園および公共施設、町内事業所等のおむつ替えスペースや授乳室などが利用できる場所を「赤ちゃんの駅」として登録しています。

「赤ちゃんの駅」登録施設を募集しています

対象施設

吉岡町内にある来訪者を特に限定しない店舗・事業所などの民間施設および公共施設

登録の要件

1か2のどちらかの要件を満たしていれば登録可能です。

要件 詳細
1 おむつ替えの場所を提供できる おむつ替えができるよう、おむつ替え台やベビーベッドなどの設備があること
2 授乳ができる場所を提供できる 壁やカーテンなどで人目を気にせず授乳ができる場所があること

※利用者が手を洗う場所もご提供ください。

登録までの流れ

  1. 申請書に記入の上、担当部署へ郵送または持参してください。
    赤ちゃんの駅登録(変更・取消)申請書(PDF:82.1 KB)
  2. 申請書受付後、担当者が施設の確認を行い、登録をします。
  3. 登録完了後、「赤ちゃんの駅」ステッカーをお渡しします。ステッカーは、施設の見やすい位置に貼ってください。
Acrobat Reader のダウンロードはこちら(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく為には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

アンケートにご協力ください

みなさまからいただいたご意見・ご感想は、ウェブサイトの改善に活用させていただきます。
※3つの設問にご回答のうえ「送信する」ボタンを押してください。

このページの内容は参考になりましたか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は見つけやすかったですか?

担当部署
健康子育て課子育て支援室
  • 直通電話:0279-26-2248
  • ファクス:0279-54-7747
ページの先頭へ