ページの本文です。

マイナンバーカードの出張申請を行います

最終更新日
2020年01月21日
記事番号
P002644

マイナンバーカードの申請受付を、総合交通センターへ出張して行います。

マイナンバーカードを作ってみたい方や、申請手順に興味がある方は、お立ち寄りください。

期日

令和2年2月17日(月曜日)から2月28日(金曜日)まで

※2月22日(土曜日)・24日(月曜日)は総合交通センターが閉館です。

2月23日(日曜日)は受付けを行います。平日は仕事で申請できない、という方もご利用ください。

時間

午前10時30分から午後4時30分まで

※午後0時30分から午後1時30分までは除きます。

場所

群馬県総合交通センター(前橋市元総社町80番地4)2階喫茶コーナー

申請に必要なもの

  • 通知カード
  • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
  • 本人確認書類(下表のA群から2点、またはA群から1点かつB群から1点)
A群 住民基本台帳カード(写真付き)、運転免許証、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以後のものに限る。)、旅券、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード、特別永住者証明書、一時庇護許可書、仮滞在許可書等
B群 健康保険証、年金手帳、社員証、学生証、学校名が記載された各種書類、預金通帳、医療受給者証、生活保護受給者証等

※いずれも有効期間内の原本に限ります。

注意事項

  • 約1カ月から2カ月後にマイナンバーカードができあがり、本人限定受取郵便でご自宅に届きます。ただし、申請時に本人確認書類が不足していた場合等は、役場でマイナンバーカードを交付します。
  • カード用の顔写真は、会場で撮影できます。
  • マイナンバーカードの作成は基本的には無料ですが、再発行の場合は有料です。
アンケートにご協力ください

みなさまからいただいたご意見・ご感想は、ウェブサイトの改善に活用させていただきます。
※3つの設問にご回答のうえ「送信する」ボタンを押してください。

このページの内容は参考になりましたか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は見つけやすかったですか?

担当部署
町民生活課町民サービス室
  • 直通電話:0279-26-2244
  • ファクス:0279-54-8681
ページの先頭へ