ページの本文です。

吉岡町まち・ひと・しごと創生推進会議委員

最終更新日
2019年11月01日
記事番号
E002556

吉岡町まち・ひと・しごと創生推進会議の委員を募集します。

吉岡町まち・ひと・しごと創生推進会議とは

吉岡町まち・ひと・しごと創生推進会議は、現行総合戦略が令和元年度に終了することに伴い、今後5年間の基本目標や施策などをまとめる「第2期吉岡町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定するため、推進会議を設置します。

町では、本年度にこの会議を開催するにあたり、産業、行政、高等教育機関、金融、労働、言論、法律等の分野、機関及び団体等の代表者のほかに、広く町民皆さんの意見を反映し、行政と町民の協働を推進するために委員の一部を次のとおり募集しますので積極的な参加をお願いします。

募集要項

募集人員

2人

任期

2年

報酬

1回4,400円(3時間以上の場合は8,800円)

会議の開催

年3回程度

対象

  1. 地方公務員法第16条の欠格条項に該当しない者
  2. 当町の住所を有し、昭和24年4月2日から平成11年4月1日までに生まれた者
  3. 当町の他の委員会などの委員を3つ以上兼務していない者
  4. 当委員会の委員としてすでに構成員を推薦している団体に所属していない者

地方公務員法第16条

(欠格条項)

一成年被後見人又は被保佐人

二禁錮以上の刑に処され、その執行を終わらせるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者

三当該地方公共団体において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から二年を経過しない者

四人事委員会又は公平委員会の委員の職にあって、第五章に規定する罪を犯し刑に処せられた者

五日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

申込方法

申込書に必要事項を記入し役場総務政策課政策室に提出(郵送、ファックス、電子メール、窓口)してください。

申込期限

令和元年11月25日(月曜日)必着

選考方法

原則は書類選考としますが、必要に応じて面接を行います。

申込先

〒370-3692 吉岡町大字下野田560番地

吉岡町役場総務政策課政策室

ファックス:0279-54-8681

メール:seisaku@town.yoshioka.gunma.jp

※その他の事項は、実施要領を参照してください。

Acrobat Reader のダウンロードはこちら(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく為には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

アンケートにご協力ください

みなさまからいただいたご意見・ご感想は、ウェブサイトの改善に活用させていただきます。
※3つの設問にご回答のうえ「送信する」ボタンを押してください。

このページの内容は参考になりましたか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は見つけやすかったですか?

お問い合わせ先
総務政策課政策室
  • 直通電話:0279-26-2241
  • ファクス:0279-54-8681
ページの先頭へ