ページの本文です。

ボランティア調査

最終更新日
2020年03月23日
記事番号
P000052

吉岡町では、ボランティア活動に携わっている団体の状況を把握するため、調査を実施しています。

今後、さらなるより良いまちづくりを進めて行く上で、町民と行政が共に連携及び協働することは欠かすことができないものと判断されます。そのまちづくりの実現に向けて参考にするとともに、ボランティア団体の活動状況等を広報やホームページなどで広く伝え、今後における団体活動の今まで以上の充実かつ発展に役立てたいと考えています。

また、ボランティア活動に関心がある方達に対して、新たに次世代へのボランティアの担い手の募集に努めるため、係っている団体を紹介し底辺の拡大を図ることを目的としています。

ボランティア活動に携わっている代表者の方は、主旨などをご理解いただき、提出をお願いします。調査記入用紙は協働環境室窓口にも用意してあります。

調査票

ボランティア団体等

No. 団体名 役場等窓口
1 吉岡町女性防火クラブ 総務課
2 吉岡町ボランティア協会 社会福祉協議会
3 若草会 健康子育て課
4 桜並木里親の会 産業観光課
5 明治っ子まもり隊学校安全ボランティア 教育委員会事務局
6 駒寄小学校学校安全ボランティア 教育委員会事務局
7 ねこの手VG 教育委員会事務局
8 図書館ボランティア 教育委員会事務局
9 ブックスタートボランティア 教育委員会事務局
10 漆原ほたると水辺の会 教育委員会事務局
11 吉岡クリーンサークル
12 上緑森林整備隊
アンケートにご協力ください

みなさまからいただいたご意見・ご感想は、ウェブサイトの改善に活用させていただきます。
※3つの設問にご回答のうえ「送信する」ボタンを押してください。

このページの内容は参考になりましたか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は見つけやすかったですか?

担当部署
住民課協働環境室
  • 直通電話:0279-26-2245
  • ファクス:0279-54-8681
ページの先頭へ