ページの本文です。

人・農地プラン

最終更新日
2022年12月06日
記事番号
P002559

人・農地プランについて

人・農地プランとは地域の抱える「人と農地の問題」を解決するための「未来の設計図」です。農業の担い手の高齢化や後継者不足、耕作放棄地の増加などの地域の問題を解決するため、地域での話し合いによりプランを作成し実行することで、「人と農地の問題」を解決しようとするものです。

人・農地プラン作成地区

吉岡町全域

人・農地プランの実質化について

人・農地プランを真に地域の話し合いに基づくものにする観点から、アンケートの実施、アンケート調査や話し合いを通じて地図による現況把握を行った上で、中心経営体への農地の集約化に関する将来方針を作成することにより、人・農地プランの実質化を図ります。

この実質化に向けた工程表を作成しましたので、お知らせします。

実質化された農地プラン
Acrobat Reader のダウンロードはこちら(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく為には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

アンケートにご協力ください

みなさまからいただいたご意見・ご感想は、ウェブサイトの改善に活用させていただきます。
※3つの設問にご回答のうえ「送信する」ボタンを押してください。

このページの内容は参考になりましたか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は見つけやすかったですか?

担当部署
産業観光課  農業振興室
  • 直通電話:0279-26-2281
  • ファクス:0279-54-8681
ページの先頭へ