ページの本文です。

吉岡町空家等対策計画

最終更新日
2021年09月29日
記事番号
P002347

吉岡町では、住宅開発が進み人口増加を続けていますが、既存建築物の老朽化や社会ニーズの変化、少子高齢化社会の進展に伴い、空家等が年々増加しています。

このような空家等の中には適切な管理が行われていない結果として安全性の低下、公衆衛生の悪化、景観の阻害等多岐にわたる問題を生じさせ、地域住民の生命、身体又は財産を保護するとともに、その生活環境に深刻な影響を及ぼすことが懸念されます。

そこで、「空家等対策の推進に関する特別措置法」が、平成27年5月に全面施行されたことに伴い、空家等対策の取組みを明確にし、町内の空家等対策を計画的に推進するために「吉岡町空家等対策計画」を策定しました。

本計画に掲載された空家等対策計画の推進に向け、吉岡町の生活環境を守るべく、公民一体となって空家等対策に努めていきます。

Acrobat Reader のダウンロードはこちら(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく為には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

アンケートにご協力ください

みなさまからいただいたご意見・ご感想は、ウェブサイトの改善に活用させていただきます。
※3つの設問にご回答のうえ「送信する」ボタンを押してください。

このページの内容は参考になりましたか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は見つけやすかったですか?

担当部署
建設課  都市建設室
  • 直通電話:0279-26-2278
  • ファクス:0279-54-8681
ページの先頭へ