ページの本文です。

財政状況資料集

最終更新日
2024年03月25日
記事番号
P000223

財政状況の公表は、平成21年度以前は「決算カード」、「財政状況等一覧表」、「財政比較分析表」及び「歳出比較分析表」の各様式により行われていました。
財政状況資料集は、平成22年度からこれらの様式を統合し、普通会計の歳入・歳出決算額、各種財政指標等の状況や公営企業会計等の財政・経営状況を示すとともに、各種財政指標等の類似団体間での比較分析や内訳の分析を行い、財政の状況を体系的にまとめたものです。

※普通会計は、一般会計・学校給食事業特別会計・住宅新築資金等貸付事業特別会計を統合したもので、個々の地方公共団体ごとに各会計の範囲が異なり財政比較や統一的な把握が困難なため、地方財政統計上統一的に用いられる会計区分です。
一般的に地方財政の指標や予算・決算状況の公表を行う場合は、この普通会計が基本となります。

平成22年度~令和4年度

平成21年度

平成20年度

Acrobat Reader のダウンロードはこちら(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく為には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

アンケートにご協力ください

みなさまからいただいたご意見・ご感想は、ウェブサイトの改善に活用させていただきます。
※3つの設問にご回答のうえ「送信する」ボタンを押してください。

このページの内容は参考になりましたか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は見つけやすかったですか?

担当部署
企画財政課財政室
  • 直通電話:0279-26-2236
  • ファクス:0279-54-8681
ページの先頭へ