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Q.被保険者証(保険証)等を紛失しましたが、再交付の手続きはどうすればよいですか?

最終更新日
2021年02月02日
記事番号
E001887
被保険者証(保険証)等を紛失しましたが、再交付の手続きはどうすればよいですか?

国民健康保険の保険証や高齢受給者証、限度額適用認定証、特定疾病療養受療証、後期高齢者医療制度の保険証や限度額適用・標準負担額減額認定証、特定疾病療養受療証を紛失したときは、次のものを持参して、担当部署の窓口へお越しください。

・被保険者証(保険証)

・印鑑(朱肉を使うもの。国保加入者である場合は世帯主のもの)

・世帯主及び対象の人のマイナンバーカード(個人番号カード)

(もしくは「通知カード」及び「写真付身分証明書」)

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担当部署
住民課  保険室
  • 直通電話:0279-26-2249
  • ファクス:0279-54-8681
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