ページの本文です。

一般廃棄物収集運搬業等許可申請について

最終更新日
2024年04月05日
記事番号
P000174

令和6年度以降における一般廃棄物収集運搬業の新規許可は、町長が例外として認めた場合を除き、当面の間、原則行いません。(令和6年3月31日時点で許可を受けている場合は、従前のとおり更新が可能)

※町内の一般廃棄物収集運搬については、既存の許可業者の収集運搬能力において十分な対応が可能であるため。
※今後資源化等の推進によりさらなるごみの減量化が必要とされており、許可業者の増加による過当競争が生じ、安易なごみの排出や不適正処理なども危惧されるため。

許可の有効期限は2年間です。

更新の際は、期限の切れる1ヶ月前から申請できますので、早めの申請をお願いいたします。

廃止・変更の届出の際は、廃止・変更事項に係る書類を添付してください。

申請書類は下記からダウンロードできます。

PDF版

新規・更新

廃止・変更

Word版

新規・更新

廃止・変更

Acrobat Reader のダウンロードはこちら(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく為には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

アンケートにご協力ください

みなさまからいただいたご意見・ご感想は、ウェブサイトの改善に活用させていただきます。
※3つの設問にご回答のうえ「送信する」ボタンを押してください。

このページの内容は参考になりましたか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は見つけやすかったですか?

担当部署
住民課住民環境室  環境係
  • 直通電話:0279-26-2245
  • ファクス:0279-54-8681
ページの先頭へ