ページの本文です。

傍聴案内

最終更新日
2019年04月24日
記事番号
P000540

本会議をはじめ、委員会を傍聴することができます。
本会議や委員会で、皆さんの日常生活に関係のある重要な問題が審査されています。町政をもっと知るために、議会の様子をぜひ傍聴してみませんか。
会期日程はその都度お知らせしますので、お気軽にお越しください。

傍聴の手続き

当日、傍聴受付(役場庁舎3階)で、受付票に氏名のみを記入してください。
事前に予約する必要はありませんが、定員は35人で、先着順です。

注意事項

傍聴席では、議場内の発言に対して、声を出したり、拍手をしたりすることは禁止されています。
議長の許可を得た場合を除いては、動画撮影や写真撮影も禁止されています。

本会議は、議場の様子を生中継・録画映像配信されます。傍聴席も映り込む場合がありますので、あらかじめご了承ください。

手話通訳等を希望される方へ

傍聴の際、手話通訳や要約筆記を希望される方は、傍聴希望日の5日前までに、下記の手話通訳等傍聴申請書により、ファックス等でお申し込みください。(議会事務局ファックス:0279-54-3203)

手話通訳者等の可否を後日連絡いたしますので、連絡先を必ずご記入ください。

※派遣元の都合により、手話通訳者等を手配できない場合がありますので、ご了承願います。

Acrobat Reader のダウンロードはこちら(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく為には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

アンケートにご協力ください

みなさまからいただいたご意見・ご感想は、ウェブサイトの改善に活用させていただきます。
※3つの設問にご回答のうえ「送信する」ボタンを押してください。

このページの内容は参考になりましたか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は見つけやすかったですか?

お問い合わせ先
議会事務局
  • 直通電話:0279-26-2283
  • ファクス:0279-54-3203
ページの先頭へ