ページの本文です。

ぐんま若者サポートステーション(ぐんまサポステ)

最終更新日
2023年01月11日
記事番号
P003483

ぐんま若者サポートステーションでは、「働きたい」という思いはあるけれど、一歩がなかなか踏み出せない人や、いきなり就職活動を始めるには不安があるという人を応援しています。利用料は無料です。

詳しい内容や、利用方法などはぐんま若者サポートステーション(外部リンク)の公式サイトを確認してください。

対象

年齢が15歳から49歳で、在学中ではなく仕事をしていない人

※ご家族からの相談も受け付けています

サポートの内容

個別相談(1回50分程度)

「求人票の見方や応募の仕方、面接対応」から「仕事や働くことに関する心配なこと・知りたいこと」まで幅広い内容の相談に対応します。

※毎月第四火曜日に渋川市役所第二庁舎での出張相談会を行っています。

※Skypeによるオンライン相談も行っています。

講座

相談と並行して各種講座を受けることができます。社会人マナーやコミュニケーションに関する講座や、自分の職業適性を知るための講座などがあります。

職場体験

企業の現場に出向いて職場体験を行います。実際の現場を見て体験することで、「働く」ということを学びます。

問い合わせ・申し込み

ぐんま若者サポートステーション

〒371-0854
前橋市大渡町1-10-7 群馬県公社総合ビル8階

電話:027-212-3630

アンケートにご協力ください

みなさまからいただいたご意見・ご感想は、ウェブサイトの改善に活用させていただきます。
※3つの設問にご回答のうえ「送信する」ボタンを押してください。

このページの内容は参考になりましたか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は見つけやすかったですか?

担当部署
産業観光課  産業振興室
  • 直通電話:0279-26-2280
  • ファクス:0279-54-8681
ページの先頭へ