ページの本文です。

吉岡町子ども・子育て支援事業計画

最終更新日
2020年03月10日
記事番号
P000191

変更箇所(平成28年2月17日)

平成27年3月に策定された『吉岡町子ども・子育て支援事業計画』の見直しについて、子ども・子育て会議においても検討し、計画変更しました。
変更箇所は「第5章子ども・子育て支援制度に基づく目標設定」中、児童人口の増加による児童数、それに伴う保育施設と放課後児童クラブ(放課後児童健全育成事業)の利用見込み数と確保方策についてです。
保育の確保方策は、平成28年度に第四保育園の分園舎改修を見込んだ定員増加、平成29年度に駒寄幼稚園が認定こども園に移行することによる定員増加へ変更となります。
放課後児童クラブの確保方策は、平成28年度に駒寄校区、平成29年度に明治校区への学童の増設予定を含めた定員増加の変更となります。

第5章子ども・子育て支援制度に基づく目標設定

1.児童人口の推計

2.幼児期の学校教育・保育の量の見込み

1.提供体制の確保の内容及びその実施時期

(1)1号認定(3歳以上)
(2)2号認定(3歳以上)

(3)3号認定(3歳未満)

(10)放課後児童クラブ(放課後児童健全育成事業

Acrobat Reader のダウンロードはこちら(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく為には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

アンケートにご協力ください

みなさまからいただいたご意見・ご感想は、ウェブサイトの改善に活用させていただきます。
※3つの設問にご回答のうえ「送信する」ボタンを押してください。

このページの内容は参考になりましたか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は見つけやすかったですか?

担当部署
健康子育て課子育て支援室
  • 直通電話:0279-26-2248
  • ファクス:0279-54-7747
ページの先頭へ