ページの本文です。

吉岡町会計年度任用職員候補者登録募集要項

最終更新日
2020年03月10日
記事番号
P000215

令和2年度会計年度任用職員の採用に関して、以下のとおり登録者を募集します。

吉岡町の会計年度任用職員制度については、パンフレットもご覧ください。

1.登録要件

地方公務員法第16条各号に該当しない人

(1) 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
(2) 吉岡町において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年間を経過しない人
(3) 日本国憲法施行の日以降において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人

※ 業務によっては免許・資格を要するものもあります。

2.登録方法

下記の提出書類を総務課人事行政室に提出してください。(郵送不可)

書類審査の上、登録となります。登録された場合の通知等は行っていません。

【提出書類】

  1. 「会計年度任用職員候補者登録申請書」(町指定様式)
  2. 免許・資格証の写し(免許・資格を必要とする職種の場合)

登録申請書の職歴欄が不足する場合は、適宜、別紙を添付してください。

3.登録期間

登録期間は、登録された日の属する会計年度の年度末(3月31日)まで(最長1年間)です。

提出書類に変更がある場合は、その都度新たに提出し直してください。

また、登録期間中に登録を取り消す場合は、必ず、その旨をご連絡ください。

4.職種内容・給料等

  1. 業務繁忙期における臨時業務あるいは職員の補助業務
  2. 職員が産休、育児休業、病気休暇を取得した際の代替業務

職種・給料の詳細は下記一覧表をご覧ください。

5.勤務時間

原則として週5日以内、1日7時間45分以内。

職種により、土曜日、日曜日及び祝日の勤務があります。

6.採用者の決定

  1. 応募された方は、職種ごとの会計年度任用職員登録名簿に登載します。
  2. 年度途中に欠員が生じた場合には、随時、同名簿に登録された人に試験案内をいたします。
  3. 採用する人員枠が限られておりますので、登録いただいても試験案内ができない場合がありますのでご了承ください。

7.任用期間

原則として1会計年度(4月から翌年3月まで)単位で、再度任用(更新)あり。

ただし、業務繁忙期の場合は、1か月単位等での任用もあります。

8.注意事項

会計年度任用職員として採用されると地方公務員法の適用を受け、業務上知り得たことについての守秘義務が生じます。職種、業務内容によっては、町民の方のプライバシーに関することを取り扱いますので、勤務される場合は十分に注意をしてください。

9.受付期間

随時受け付けいたします。

月~金曜日 8時30分~17時15分(祝祭日は除く)

10.登録から採用まで

  1. 会計年度任用職員候補者登録申請書等を総務課人事行政室に提出(登録完了)
  2. 登録申請者の中から選考し、電話等により連絡をします。
  3. 選考(書類審査又は面接)
  4. 採否の通知または連絡

不採用となった場合でも、欠員補充員として引き続き登録されます。

Acrobat Reader のダウンロードはこちら(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく為には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

アンケートにご協力ください

みなさまからいただいたご意見・ご感想は、ウェブサイトの改善に活用させていただきます。
※3つの設問にご回答のうえ「送信する」ボタンを押してください。

このページの内容は参考になりましたか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は見つけやすかったですか?

担当部署
企画財政課企画室
  • 直通電話:0279-26-2241
  • ファクス:0279-54-8681
ページの先頭へ