ページの本文です。

Q.町内に「しだれ桜並木」があると聞いたのですが、どこにありますか?

最終更新日
2023年01月24日
記事番号
E002074
町内に「しだれ桜並木」があると聞いたのですが、どこにありますか?

道の駅よしおか温泉の東側、利根川サイクリングロードに沿いにあります。

全長約1.8キロメートルに渡り、約150本のしだれ桜がずらっと植えられており、地元の「桜並木里親の会」の会員達が、20年以上里親として桜を守り、ここまで育ててきました。よく見ると実は、1本1本の桜にはちゃんと、その木のお世話をしている里親の名札がかけられています。

桜の品種は「しだれ桜」のほか、「ソメイヨシノ」も植えられています。

例年4月上旬には薄桃色のソメイヨシノ、その後、濃い桃色のしだれ桜が、4月中旬頃まで時間差で開花するので、長い期間、桜をゆっくりお楽しみいただけます。

例年4月中旬ごろには、道の駅よしおか温泉で「漆原しだれ桜まつり」も開催されています。

桜の管理や開花状況については、桜並木里親の会(電話:0279-54-3946)へお問い合せください。

関連ページ

アンケートにご協力ください

みなさまからいただいたご意見・ご感想は、ウェブサイトの改善に活用させていただきます。
※3つの設問にご回答のうえ「送信する」ボタンを押してください。

このページの内容は参考になりましたか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は見つけやすかったですか?

担当部署
産業観光課産業振興室
  • 直通電話:0279-26-2280
  • ファクス:0279-54-8681
ページの先頭へ