ページの本文です。

町営住宅

最終更新日
2021年09月29日
記事番号
P000228

町営住宅とは

町営住宅は、町が住宅に困っている方に低廉な家賃でお貸しする住宅です。入居の申込みについては、次の条件を満たしている人となります。

入居申込みの条件

  1. 同居者がいる場合は、親族(配偶者(婚姻予定者等含む)又は三親等以内の血族又は二親等以内の姻族)であること
  2. 収入基準(概ね月額158,000円以下)にあてはまる人(収入基準について詳しくはお問い合わせください)
  3. 住宅に困窮していること(入居者・同居者所有名義の土地や住居がないこと等)
  4. 申請者及び同居者が「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」に規定する暴力団員、又は関係者でないこと
  5. 敷金(家賃の3ヶ月分)を納入できる人

※その他詳細については、担当部署にお問い合わせください。

注意事項

  1. 町営住宅では犬、猫その他ペットを飼うことはできません。
  2. 駐車場は1世帯につき1台までとなります。
  3. 単身世帯については2DKのみのご案内となります。

町営住宅の所在地・戸数

吉岡町では2団地で50戸あります。

北下団地(現在新規募集は行っていません。)

所在地:群馬県北群馬郡吉岡町大字北下1154-1

戸数:5戸

本宿団地(現在ご案内できるお部屋はありません。)

所在地:群馬県北群馬郡吉岡町大字大久保2108-1

戸数:45戸

町営住宅

現在の空き部屋情報

現在ご案内できるお部屋はありません。

アンケートにご協力ください

みなさまからいただいたご意見・ご感想は、ウェブサイトの改善に活用させていただきます。
※3つの設問にご回答のうえ「送信する」ボタンを押してください。

このページの内容は参考になりましたか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は見つけやすかったですか?

担当部署
建設課都市建設室
  • 直通電話:0279-26-2278
  • ファクス:0279-54-8681
ページの先頭へ