ページの本文です。

男女の意識の現状等に関するアンケートのお礼

最終更新日
2024年04月05日
記事番号
P003507

吉岡町は「吉岡町男女共同参画基本計画」を平成31年に策定し、さまざまな事業に取り組んでおります。

このたび、計画が最終年度を迎える令和5年度を見据え、後継となる「第2期吉岡町男女共同参画基本計画」策定における基礎資料とするため、「男女の平等」や「仕事や働き方」及び「社会参加」等に関する現状や意識についての調査を行いました。

アンケートのご協力ありがとうございました。皆さまからいただいたご意見を踏まえて、令和5年度に計画を策定していく予定です。

調査の概要

●調査の目的

吉岡町では、2019(平成31)年3月に「(第1期)吉岡町男女共同参画基本計画」を策定し、男女共同参画に係る事業や施策を総合的かつ計画的に推進しています。 現在、計画は後半期に入ったところですが、計画策定時には予期されなかった新型コロナウイルス感染症が社会に大きな影響を及ぼしています。 吉岡町においても、第1期計画の最終年度を令和5年度に控え、町の皆さまが置かれている状況を的確に捉えた上で、後継となる第2期吉岡町男女共同参画基本計画を策定することが重要となっています。

この基礎調査は、第2期計画の策定にあたり、皆さまの男女共同参画に関する意識や日常生活の実態を、5年前の前回調査結果との比較も行いながら把握し、計画策定の基礎資料とするために実施しました。

●調査方法

町内に在住しており、令和4年9月1日時点で満18歳以上79歳以下である人の中から、年代別に無作為抽出した3000人にアンケートを発送しました。

●実施時期

令和4年9月27日(火曜日)発送

令和4年10月14日(金曜日)回収

アンケートにご協力ください

みなさまからいただいたご意見・ご感想は、ウェブサイトの改善に活用させていただきます。
※3つの設問にご回答のうえ「送信する」ボタンを押してください。

このページの内容は参考になりましたか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は見つけやすかったですか?

担当部署
健康福祉課  福祉室
  • 直通電話:0279-26-2246
  • ファクス:0279-54-8681
ページの先頭へ