ページの本文です。

給水装置工事とは

最終更新日
2022年08月23日
記事番号
P003466

給水装置工事とは、給水装置の新設、改造、修繕又は撤去の工事を指します。工事をしようとする場合は、事前に水道事業者(町長)へ申し込み、承諾を受けなければなりません。

加入金を始めとする料金を負担していただくことになりますので、一覧表をご確認ください。

給水装置工事のフロー図.jpg

給水に関する相談書用紙はこちらからダウンロードしてください。吉岡町指定給水装置工事事業者が給水装置工事の相談をするのに必要な書類です。

給水装置設置工事の立会いまでの事務の流れについてはこちらをご覧ください。

令和4年度9月16日から、給水工事の申込日の指定がなくなります。

必要書類と加入金等手数料がそろっていれば、開庁時間内に給水工事の申込等が可能です。

Acrobat Reader のダウンロードはこちら(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく為には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

アンケートにご協力ください

みなさまからいただいたご意見・ご感想は、ウェブサイトの改善に活用させていただきます。
※3つの設問にご回答のうえ「送信する」ボタンを押してください。

このページの内容は参考になりましたか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は見つけやすかったですか?

担当部署
上下水道課上水道室
  • 直通電話:0279-54-1118
  • ファクス:0279-54-0158
ページの先頭へ