ページの本文です。

宅配便を利用した使用済み小型家電の回収

最終更新日
2020年09月24日
記事番号
P002880

吉岡町では、パソコン・小型家電リサイクルの推進と町民皆さまの利便性の向上を図るため、小型家電リサイクル法の認定事業者であるリネットジャパンリサイクル株式会社と「吉岡町とリネットジャパンリサイクル株式会社との連携と協力に関する協定」を締結しました。

これにより、令和2年10月1日から宅配便を利用したパソコンと小型家電の回収が可能となりました。

ご利用方法

1.インターネット又はFAXにてリネットジャパンリサイクル株式会社に申し込みをしてください。

リネットジャパンリサイクル株式会社(外部リンク)

FAX専用申込書.pdf

FAX専用申込書記入例.pdf

2.データを消去して、段ボール等に梱包してください。

3.佐川急便が希望日時に自宅へ回収に伺います。

無題.png

対象品目

無題2.png

家電リサイクル法に基づく家電4品目(テレビ、エアコン、冷蔵庫、洗濯機等)や乾電池、石油・灯油を利用した製品などは回収できません。

利用料金

1箱 1,500円

・パソコン(本体)が同梱されていると(パソコンの原型を保っていること)回収1回につき、1箱分無料になります。

※CRT(ブラウン管)モニターを排出する場合は、パソコンが含まれていても処理費用がかかります。

梱包サイズ

1.段ボール箱または紙袋のサイズが、3辺合計140センチメートル以内

2.重量20キログラム以内

専用段ボール箱を事前に有料でお送りするサービスもあります。

無題3.png

Acrobat Reader のダウンロードはこちら(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく為には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

アンケートにご協力ください

みなさまからいただいたご意見・ご感想は、ウェブサイトの改善に活用させていただきます。
※3つの設問にご回答のうえ「送信する」ボタンを押してください。

このページの内容は参考になりましたか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は見つけやすかったですか?

担当部署
住民課協働環境室
  • 直通電話:0279-26-2245
  • ファクス:0279-54-8681
ページの先頭へ