ページの本文です。

宅配便を利用したパソコン・小型家電の回収

最終更新日
2023年03月30日
記事番号
P002880

吉岡町では、パソコン・小型家電リサイクルの推進と町民皆さまの利便性の向上を図るため、小型家電リサイクル法の認定事業者であるリネットジャパンリサイクル株式会社と「吉岡町とリネットジャパンリサイクル株式会社との連携と協力に関する協定」を締結しました。

パソコン・小型家電を排出される際は、連携事業者のリネットジャパンリサイクル株式会社に回収をお申し込みください。

ご利用方法

  1. インターネット又はFAXにてリネットジャパンリサイクル株式会社にお申し込みください。
  2. データを消去して、段ボール等に梱包してください。
  3. 佐川急便が希望日時に自宅へ回収に伺います。

無題.png

対象品目

無題2.png

乾電池、石油・灯油を利用した製品などは回収できません。

なお、家電リサイクル法に基づく家電4品目(テレビ、エアコン、冷蔵庫、洗濯機等)に処分・回収については、こちらをご覧ください。

用料金

1箱 1,650円(税込み)

  • パソコン(本体)が同梱されていると(パソコンの原型を保っていること)回収1回につき、1箱分無料になります。

※CRT(ブラウン管)モニターを排出する場合は、パソコンが含まれていても処理費用がかかります。

  • データ消去サービスの利用や回収用段ボールの購入をする場合は、別途料金がかかりますので、事前にご確認ください。

梱包サイズ

  1. 段ボール箱または紙袋のサイズが、3辺合計140センチメートル以内
  2. 重量20キログラム以内

無題3.png

Acrobat Reader のダウンロードはこちら(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく為には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

アンケートにご協力ください

みなさまからいただいたご意見・ご感想は、ウェブサイトの改善に活用させていただきます。
※3つの設問にご回答のうえ「送信する」ボタンを押してください。

このページの内容は参考になりましたか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は見つけやすかったですか?

担当部署
住民課住民環境室環境係
  • 直通電話:0279-26-2245
  • ファクス:0279-54-8681
ページの先頭へ